はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<11月17日>

寒くなってきたせいか、このごろ、ボクは、お腹がへって困ります。
だから、今日は、お散歩の途中で、石ころ2個と枯れ枝を1本食べました。
枯れ枝は冗談だけど、石ころは本当です。
何でもいいからお腹に入れないと、イライラして落ち着かないんです。

ボクの食生活は、いつもはそれなりに豪華だと思っています。
主食のドッグフード(とってもまずい!)を半分にして、
その代わりに、お父さんのご飯を分けてもらっているんです。

パンの耳とか、白いご飯とか、お魚の骨とか、時どきはお肉ももらいます。
お豆腐とか、お野菜とかも大好きです。おうどんやおそばも平気です。
いま流行のヨーグルトとかってのも、毎日、朝ご飯の時にいただきます。
 *
デザートも食べます。煮干しを5匹と、お休みの日は甘いものです。
それと、朝晩のお散歩では、たいてい、誰かがオヤツをくれます。
会社に行く日は、おじさんやお姉さんが、少しだけど何かくれます。

だから、基本的には食べすぎ。それは分かってるんです。
でも、犬は飼い主に似るっていうから、仕方がないよね、お父さん!