はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<11月24日>

ボクたちは、お散歩とご飯のとき以外は、ほとんど家で寝てるから、
人間の社会のような事件とかは、あんまり起こらないけど、
仲間のうちには、「えっ!」なんて目に会った子もいるみたいです。

この秋にお散歩デビューした黒ラブの女の子が2匹いてね、
両方とも、とっても可愛かったんだけど、
ハナちゃんという名前の子は、突然、来なくなってしまいました。
お母さんが聞いた話しでは、腰の手術をしたんだって。
 *
もう1匹のリリィちゃんという子の方も、やっぱり歩き方が変なので、
お医者さんに見てもらったら、遺伝性の腰の病気だったって。
まだ4か月だし、手術はすっごくたくさんお金がかかるから、
しばらくは様子を見るとかで、だから、もう一緒には遊べません。

ボクたちの世界も、平和なようで、本当はそうでもないんだよね

「元気なだけでも、幸福と思わないとな。」と、お父さんは言っています。