はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<12月01日>

ボクたちの河川敷では、あまり事件はおきないと、先週書いたんだけど、
昨日、ボクが帰った後に、ちょっとしたもめごとがあったみたいです。

きっかけは、犬どうしのからみあいなんだけど、相性が悪いというか、
前からいろいろあったみたいで、一方の犬のお父さんが、
もう1匹の犬を持ち上げて、思い切り地面に投げつけたんだそうです。
 *
それだけだったらまだいいんだけど、その人はよほど頭にきたようで、
「今度やったら、ぶっ殺してやる!」って、言ったんだって。
それで、言われた方の犬を連れてたお母さんが泣いちゃったとか。
今日のお散歩では、朝も夕方も、その話しで持ちきりでした。

どっちがいいとか悪いとかは、現場にいなかったから分からないけど、

「人間の言葉は、時に犬の歯よりも凶暴だ。」と、お父さんは言っています。