はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

1月05日

このごろ雪の写真ばかりで、寒いのが嫌いな人がいたら、ごめんなさい。
でも、ボクは雪が大好きなんです。だから、お正月もお山に行きました。

本当はお父さんのおばあちゃんちにも行かなきゃいけないんだけど、
ボクが生まれた家の両親や親戚にも会いに行く予定だったけど、

雪がたくさん降りそうだったので、暖かくなってからに延期したんです。

そしたら、やっぱり、ほとんど毎日のように、サラサラな雪が降りました。
それも、夜の間に積もって、朝にはお日様が出るという絶好のバターン。
最低気温というのが−10℃、最高気温が−4℃という日もありました。

前足の肉球をすりむいた以外、ボクには最高のお正月だったけど
「何回も雪掻きしたからくたびれた。」と、お父さんは言っています。