はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

1月26日

河川敷に来る犬たちは、犬種を問わず、みんな走るのが大好きです。
だから、誰かがボールを投げると、何匹もが追いかけて競走が始まります。


お母さんは「シロも、一緒に遊びなさい。」と、しつっこく言うんだけど、
ボクはもともと争いごとが好きじゃないから、そういうのには参加しません。
それに、本当のこと言えば、ボクは走るのが遅いから勝ち目がないし、
少し太ってるから、思いっきり走ると、
やっぱり、後でメチャ疲れるんです。

でも、大好きなジェロが来たら、話しは別です。ボールなんか要りません。
オシッコに行くんだって、ウンチだって、ずっとジェロの後を追っかけて
時どき「ワン!」なんて怒られたって、全然平気で、とことん走るんです。

「人間なら、シロはストーカー行為で逮捕だ。」と、お父さんは言っています。