はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<2月09日>

そろそろ雪の季節がお終いになりそうなので、お山の家に来ています。
そしたら、昨日の夜の間に、新しい雪が降りました。
天気予報では雨かも知れないと言ってたから、ボクにはラッキーでした。

でも、いつものことだけど、天気予報のおじさんは、また、間違えました。
朝からはとってもいいお天気で、暖かくなるはずだったんだけど、
起きたら、すっごい霧で、すぐ近くのものしか見えないほどだったんです。

それにしても、こうやって見ると、ボクって、やっぱり「シロ」じゃないですね。
「いっそのこと、茶々丸とでも改名しようか。」と、お父さんは言っています。