はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<3月02日>

3月ですね。少しお日様の光が強くなったみたいだけど、
河川敷は、まだ、そんなに暖かくはありません。
今日はとっても強い風が吹いて、まるで嵐のようでした。

嵐と言えば、おととしの台風で崩れた堤防が急に治りました。

周りの古いところは、みんなコンクリートなんだけど、

ここだけ、木の杭を打ったりして、自然に近づけたんだって。

土曜日には、忘れていたドッグランの寄り合いがありました。
ボク達が安全に遊べるように、簡単なネットを張ってって、
前にお父さんが区役所にお願いしたんだけど、
その時「犬の嫌いな人もいるからダメ」と言われたんだけど、
でも、それをやってくれる人が、突然、出てきたみたいです。

人間の世界では3月が締め切りという人がいるんだって。
4月には選挙ってのがあって、出たい人もいるんだって。

「何か、勘違いしてるよな…。
」とお父さんは、怒っています。