はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<3月16日>

今週のボクんちは、どういうわけか、みんなそろってお病気でした。
最初は、お母さん。 頭が痛くて、夜もウンウン唸ってました。
お父さんが心配して病院に連れて行ったんだけど、
脳みその形が変わってる以外は、特に異常ないそうです。

次はボク。別にどこも悪いとこはないのに、緩いウンチが続きました。

そう言えば、こないだ、会社のオジサンにガムをたくさんもらって、

お腹が空いてて、噛まずに飲み込んだから、きっと食べすぎです。

でも、今日はお天気が良かったので、ボクは元気になりました。
お母さんも久し振りにお風呂に入ったので、気持いいそうです。

いちばん重症なのがお父さん。少し歩くと足が痛くなるのです。
十分な血液が足に行ってないのが、疲れる原因とかで、
食べ過ぎ、吸い過ぎ、血管の詰り、骨の異常…のどれかだって。

だから、お父さんも病院に行って、詳しい検査を受けました。
「この際だから、徹底的に修理するか。
」と、お父さんは笑っています。