はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<3月23日>

連休だったので、名古屋のおばあちゃんの所へ行ってきました。
途中で、ボクが生まれた「ラッキー」という家にも寄りました
そこで、ボクの「本当のお父さん」に会ったんです。
上の写真が4年ぶりに再会した時の、記念の2ショットです。

「本当のお父さん」がどういうことか、詳しくは分かりませんが

ボクは、ちょっと恥ずかしくって、照れくさくって、
あんまりキチンと挨拶もできなくって、落ち着かなくって、
少しだけ遊んでもらって、サヨナラもしないで帰ってきました。

胃のない名古屋のおばあちゃんは、ずいぶん元気になりました。
おじいちゃんも元気だけど、足とかが痛いそうなので、
ボクとお父さんとで、畑の仕事を少し手伝ってあげました。

帰る時に「もう、お別れだね。」って、おじいちゃんが言ったので、
ボクは、おじいちゃんのお顔をいっぱい舐めてあげました。
おじいちゃんの耳とか目とかは、舐めると少ししょっばかったです。

帰りはお天気がよかったので、浜名湖や足柄で遊びました。
東京の家に着いてからお母さんが電話をしたら
「シロがあんまり舐めるから、もう本当にお別れかと思った。」と、
おじいちゃんが気にしていたそうです。