はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<4月06日>

ボクのお父さんには、もちろん、本当の人間の子供もいます。
いつもは家にはいないんだけど、時どき、お嫁さんと一緒に遊びに来ます。

そのお兄ちゃん(というより叔父ちゃん)は、写真関係の仕事をしていて
だから、すっごく大きなデジカメを持っているので、
お散歩に行った時に、お父さんと一緒に写真を撮ってもらいました。

でも、特別なことはなく、いつもの写真と変わらないと思うんだけど、
そういうふうに、見たまんまに撮れるのが、いいカメラなんだって。
そう言えば、ボクの背中のグラデーションが、とても自然な感じだよね。

お父さんはお兄ちゃんのカメラをいろいろいじってたけど、
「秋に出るオリンパスの新型の方が、軽くていい。」とか、言っています。

きっと、またカメラが増えて、お母さんがいやな顔すると思います。