はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<4月20日>

東京は今年もお天気が変みたいで、急に夏日が続いたりしています。
でも、日曜日は雨だというので、土曜日に九十九里に行きました。

金曜の夜に、お父さんが急に言い出したので、お母さんは大忙し。
いつものようにパールを誘って、朝早く出かけたんだけど
お母さんが電話をしたら、パールも分かって、ニコニコしてたそうです。

お天気は良かったけど、時間が早いせいもあってまだ水は冷たいし、
おまけに風も強くて、大きな波がザンブザンブと向かってくるから、
怖がりなボクは、あんまり泳いだりはできなかったけど
ボールの取って来いもやったし、砂浜も走ったし、お弁当も食べたし
とっても満足。4月に海に行けるなんて、ずいぶん得した感じです。

ボクは東京に住んでて良かったと思います。
お友達がいっぱいいるし、お山も近いし、海にも簡単に来れるし…ね。
「今度の土曜日からは、山ごもりだ。」と、お父さんは言っています。