はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<5月05日>

お父さんとお母さんは、時どきレストランというのに行きます。

お父さんは家でゆっくり食べるのが好きみたいだけど、
お母さんは、いつも家にいるから、たまには出かけたいのだそうです。
ボクは、犬だから、お店には入れないので、いつも留守番です。

でも、ボクのお山の家の裏に小さなレストランがあるんだけど、
そのお庭に、最近、テーブルが出るようになりました。
で、お母さんが「ここなら犬もいいのでは…」と、頼んでくれたので、
やっと、ボクも、念願のランチに参加することができました。


ボクが食べたのは小さなパンだけだけど、とってもいい気分だったし
やっぱり、これからも、時どきは出かけるのに賛成です。

「このカタツムリは、近くの林にもいる。」とお父さんは言っています。