はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<5月11日>

今日は「母の日」というのだったんだよね。 お母さんに感謝する日だね。

で、お父さんは、おばあちゃんにベランダのバラを切ってあげました。
お母さんは、おばあちゃんの大好きなケーキを買いました。
晩ご飯には、ボクも参加して、みんなで「手巻き寿司」を食べました。

お母さんは、お父さんに「世界一強力」な掃除機を買ってもらいました。
ペットの毛もしっかり吸い込む…とお店で宣伝してたそうです。

本当は、ボクもお母さんに何かあげたいんだけど、何も持ってないから、
お父さんと一緒に、河川敷のクローバーを何株か採ってきました。
お母さんが前からお山の家の庭に植えたいと欲しがっていたからです。


「ひょっとしたら四つ葉が隠れているかも…。」とお父さんは言っています。