はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<5月18日>

ボクは、この家では、ずっとお父さんと同じお部屋で暮らしています。
だから、ハウスとかベッドとか、自分の物は何も持っていません。

でも、ひとつだけ、もう古いんだけど、ボク専用のシートがあります。
ボクがまだ赤ちゃんだった時、お父さんがくれたクルマ用のヤツです。

最初はちょうどいい大きさで、居眠りするのにも快適だったんだけど、
今では、見てください!頭が落っこちちゃってるでしょう。
ボクが大きくなったんだから仕方ないけど、ちょっと可哀想だよね。

ここで寝ると子供のころを思い出して、気に入ってはいるのですが、
お父さんの大きいソファの方が、絶対に、寝やすいのは確かです。



ボクは、もう4歳だから、そろそろ新しいシートが欲しいと思うんだけど
「ソファを買い替えたら、古い方をあげる。」とお父さんは言っています。