はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<5月25日>

パールのお姉ちゃんは、今年から、高等学校というのに行っています。
お祝いに新しいパソコンを買ってもらって、メールもできるようになりました。
で、早速、お父さんが、パールとボクの写真を送ってあげました。

お姉ちゃんがその写真をプリントして学校に持っていったら、
「きゃあ、かわいい!」って、クラスのみんなに羨ましがられたそうです。

ボクは犬だけど、人間のお話しは、たいていのことは分かります。
難しいのはダメだけど、言葉だって、少しは知っています。

特に、「かわいい」というのは、いつも言われるからよく知っています。

犬というのは、人間にとって、もともとが「かわいい」みたいなんだけど、
お母さんに言わせると、ボクの場合は、「お顔がかわいい」のだそうです。
どうですか、こうやってアップにしたボクのお顔って、かわいいですか?

「そういうのを親ばかちゃんりんって言うんだ。」とお父さんは笑っています。