この子のお家を探しています。

<6月15日>

そのプードルがレイちゃんと遊んでいるのは、ボクにも、遠くから見えていました。

「だいぶ前からここにいるんだけど、飼い主はいないし、首輪もしてないし、
自分で帰る様子もないし、迷子らしい…」と、レイちゃんのお母さん。

見かけたことのない子だし、どこから来たのか、捨てられたのか?
そのうち誰かに拾われるか?それとも…?。ボクもお父さんも、困りました。

いつか、迷い犬の写真を電柱に貼っている人に出会ったことがあります。
見つけたら知らせて欲しいと、そのおばさんは涙を流していました。

とりあえず最悪のケースだけは防げるようにして、
お巡りさんにも届けたから、
今は大丈夫だけど、早くお家の人が迎えにくればいいと思います。

「こういう時にどうするべきか、難しい問題だ。」とお父さんは言っています。