はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<7月06日>

美味しそう? もちろん、ボクのじゃなくて、お父さんの朝ご飯です。

だけど、当然、「お父さんのものは、ボクのもの。」でもあるんだよね。
こうやってお膝とテーブルの間に顎をのっけて、イイコして待っていると、
レタスだって、チーズだって、パンだって、大抵のものはもらえます。

この黄色い果物はビワというそうです。お父さんの田舎の特産とかで、

前にお花屋さんで苗を買ってきてベランダの鉢に植えてたんだけど、
あんまり実がつかないので、今年から階下のお庭にお引越しさせたら
見違えるように元気になって、みんなが何個も食べられたんです。
ちょっと酸っぱかったけど、適当に甘くてトマトよりは美味しかったです。

「子供の頃、ご飯の替わりに食ってた。」と、お父さんは懐かしそうでした。