はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<7月13日>

まだまだ梅雨が続いてるけど、雲の上にはもう夏が来てるみたいですね。

お日様が顔を出した日は、メチャ暑くって、お母さんはダメって言うけど、
どうしても我慢できない時は、聞こえない振りをして川に直行します。

それに、どうしてダメなのか、ボクには、あんまり良く分からないもんね。
だって、この子達のように、わざわざ河川敷に泳ぎに来る子もいるんだよ。

左側の子がインディちゃんで、座ってるのがそのお母さんのメリーさんです。
この日は、お父さんがいいって言ったので、ボクも一緒に泳いでから、
身体を乾かすために、その後、芝生の上でもボールなんかで遊びました。

インディちゃんは背が高いし、お父さんは美人だなって感心してるけど、

ボクは、もちろん、メリー母さんの方が、絶対にタイプです。
お腹がふっくらしてて、とっても柔らかそうだし、甘えたくなっちゃうんだよな。

「シロは、やっぱり年増が好きなんだ。」と、お母さんは馬鹿にしています。