はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<7月21日>

久し振りにお山に行ったら、雨が降ったりやんだりで、霧も凄かったです。

お庭では、せっかく出たクローバーの芽がスギナの大群に埋まってたし、
玄関の周りには、蜘が巣を張ってるし、いろんな蛾がしがみついてるし、
ボク達のいない間、あのお家は野生の生命に占領されてるみたいです。

で、いつもお散歩に行くの森の中は、もっと大変なことになっていました。
落ち葉の間や苔の上にニョキ!ニョキ!とまるでキノコの国だったのです。

「食べられそうか?」ってお父さんが言うから、匂いだけは嗅いでみたけど、

多分ダメみたい。ボクは野生じゃないから自信ないけど、きっと毒かもね。
下に写真を貼ったから、名前や毒かなんか、知ってる人は教えてください。

「不思議の国のアリスになったみたいだ。」と、お父さんは言っています。