はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<8月03日>

やっと梅雨が明けたので、パールと一緒に九十九里の海に行ってきました。

長い間、ジメジメした日が続いたので、河川敷のボク達はみんなウンザリ。
パールはお腹にたくさん湿疹が出て、病院でお注射をしてもらったし
ボクも肉球の間が痒くって、あんまり舐めたので、赤く腫れてしまいました。

お父さんが「明日はウミだぞ。」と言っても、ボクにはピンと来なかったけど、
で、朝になって車に乗っても、まだ、どこに行くのか分かってなかったけど、

途中でパールとおばあちゃんが乗ったので、やっと「海」だって分かりました。

ボクは、いつも、お山とか会社とかお使いとか、車でいろんな所に行くから、
だから、特にどこへ行くとかは、あんまり気にもしてないんだけど、
パールは海にしか連れてってもらわないので、昨日からハイだったそうです。

ボール投げをしたり、波打ち際を走ったり、波乗りをしたり、砂を掘ったり、
いっぱい遊んだので、パールは大満足、ボクの足もすっかり良くなりました。

「海の水は、すべての命が生まれた故郷だ。」と、お父さんは言っています。