はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<8月10日>

お父さんが長い夏休みなので、ボク達は今年も軽井沢のお山に来ています。

昨日は台風とかで、一日中、雨が降ってたけど、今日はいい天気でした。
写真でも分かると思うけど、お日様がまぶしくって、けっこう暑かったです。

でも、お父さんは大工さんだし、お母さんは草みしりだし、どこにも行けなくって
ボクは、「寝んね!」ばっかりで、ちょっぴり欲求不満。…ご機嫌が悪いんです。

それにしても、お山の土には「栄養」ってのが、いっぱいあるみたいですね。

雑草にも負けないで、クローバーの葉っぱが、ずいぶん大きくなりました。
ひまわりだって、メチャメチャ太くて(ボクの横にある竹みたいなの)巨大です。


「物置が完成したら、ドッグランに行ってみよう。」と、お父さんは言っています。