はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<8月17日>

お友達のベーラと、軽井沢町が造った町営の「ドッグラン」に行ってきました

あい変らずのお転婆娘を相手に、ボールのレトリーブなんかしたから、
ボクも疲れてハァハァしちゃったけど、それにしてもベーラのベロは長いですね。

このドッグランは人間用の公園と一緒に工事が始まったんだそうだけど、
昔からあった林を少し残して、まわりを簡単な柵で囲っただけなので、
二重のゲートとベンチが3つの他には特に遊び道具とかはありません。

お父さんが聞いたところでは、広さは2000u程あるとかで、ちょうどいいし、
草を刈った後の地面には木の枝を砕いたようなものが敷いてあるので
足も痛くないし、こうやって伏せをしても汚れないから、まったく快適です。

人間の公園はまだ完成してないから、今はトイレとか水のみ場がないけど
ドッグランだけでも早めに使ってもらおうって、役場の人は考えたみたいです

「江戸川区も少しは見習ったらいいのに…」と、お父さんは感心しています。