はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<8月24日>

東京に帰ったら、急に暑くなって、何だかやっと夏になったみたいです

河川敷はとっても広いんだけど、野球場ばかりで木ってのがないから、
ボクたちは、こうやって、ネットの外に伸びた草の影を探して休みます。

この立派なネットはボールが川に入らないためのものなんだそうだけど、
でも、そんな大きなホームランなんて、誰も打ったの見たことありません。

今年の春だったか、ゲートボール場の横に大きな木が植えられました。
それと、芝生を掘り起こして池というか水溜りみたいなのもできました。
鳥や虫が快適に暮らせるように…って、偉い人が考えたんだそうです。

野球もいいし、ゲートボールもいいし、鳥も虫もいいし、お花畑もいい。
だけど「犬は、区民全体の理解がないとダメ!」なんて、何か変だよね。

「ドッグランの代りにパラソルでもか買うか。」と、お父さんは嘆いています。