はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<9月07日>

毎度のことだけど(いつも失敗だから!)、ボクは、また、ダイエットです。

少し前から時どきウンチが柔らいことがあるので、病院に行ったんだけど
別に大した病気とかではないそうで、お薬だけもらって来たんだけど、
「長生きしたいから、もう少し痩せようね。」って、先生に言われたんです。

確かにボクは36キロだからちょっと重いんだけど、でもデブじゃないよ。
筋肉質ってのでもないけど、お腹が落っこちたりはしてないもんね。
何と言うか、骨格ってのが、しっかりしてるっていうか、頑丈で重いんだ。

でも運動不足なのも確かです。お散歩は好きだけど走るのは嫌いだし、
それに運動神経ってのが鈍いから、ジャンプ系は特に苦手だし、
だから、どうしても、真面目に運動するって気にはなれないんですね。

だけど、この秋、ボクのダイエットが必要な理由がもうひとつ増えました。
お父さんの車が長期入院なので、お母さんのを新しくするんだけど、
その車は、背が高くて、ジャンプしないと乗れないかも知れないんです。

「今週末には新しい車でお山に行くぞ。」と、お父さんは言っています。