はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<9月15日>

お母さんの新しい車が来たので、ボクも助手席に乗ってドライブしました。

ボクの大好きな赤いコスモは、この前、電気の線が燃えてしまいました。
もう古いから、部品もなくなってて、本当は捨てられる運命なんだけど、
会社のおじさん達が修理してくれるっていうので、今は長期入院中です。

お父さんのRX-7が22歳、会社のコスモが13歳、2台とも古いんだけど、
ロータリーエンジンの名車だとかで、一番若いお母さんのアコード(9歳)を
取り替えることになってて、コスモが帰って来たら、誰かにあげるそうです。

で、新しい車(でも、本当は中古というやつ)だけど、とっても背が高くって
はじめて「ジャンプ!」って言われた時は、とても無理だと思ったんだけど、
お父さんに押してもらったら、意外と平気だったので、今はもう余裕です。

この車、本当は軍隊用に作られたんだそうで、すっごく頑丈な感じだけど、
四角いスタイルがカッコイイと、お母さんも案外気に入ってるみたいです。

「この車なら、絶対に20年以上は乗れる。」と、お父さんは言っています。