はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月05日>

今週の木曜日に、朝の散歩仲間のラッキーちゃんが「虹の橋」を渡りました。

ちょうど一週間ぐらい前、土手の階段のところで倒れたとかいうことでした。
お医者さんに行ったら、心臓の弁がおかしくなってると言われたそうです。

でも、その後も、少しだけだけど川原にきて、ゆっくりと歩いてたんだけど、
ボクが最後に会った時には、「もう、何も食べなくなった…」ということでした。

ラッキーは14歳のお婆ちゃんで、ほとんど誰とも遊ばなかったんだけど、
どういうわけか、ボクには、時々、尻尾を振って誘ってくれたりしてました。
ボクが「年増」好みだってこと、どっかで気が付いてたのかも知れません。

この写真は先週の日曜日、おじいちゃんに抱かれて帰ったラッキーです。

「まるで河川敷にお別れをしてるようだった。」と、お父さんは言っています。