はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月12日>

久しぶりのバーベキュー。きれいな秋、美味しい秋が、いっぱいでした。

おばあちゃんと、そのお友達も誘って、みんなでお山の家に来ています。
お天気もまあまあで、朝は少し寒いけど、ボク的には最高の季節です。

草取りも一段落だし、芝生もクローバーも元気だし、物置もできたし…、
お父さんも少し落ち着いたみたいで、いろんなところに出かけました。
紅葉を見たり、お蕎麦を食べたり、シュークリームのお店にも行きました。

おばあちゃんが秋刀魚を食べたいとかで、お庭でバーベキューもしました。
散歩の途中で集めておいた栗の実も、今年は上手に焼けました。
サザエとか、カニとか、アスパラガスとか、少しだけどボクももらいました。

「東京に帰ったら、一緒にまたダイエットだ。」と、お父さんは言っています。