はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月26日>

今日はお天気がよかったので、河川敷にはたくさんの子供たちが来てました。

人間の子供って、なんかいい匂いがするし、変な走り方をするし、怖がりだし、
そのくせ好奇心だけは強いから、ボクが小さいころは、すっごく勘違いして
一緒に遊べるかと思って追っかけまわして、いつもお母さんが謝っていました。

この姉弟は何才か分かんないけど、多分、男の子の方はボクより年下だね。
お姉ちゃんに連れられて「コンニチワ」って来たから、少し触らせてあげました。

お母さんは用心してボクを掴んでたけど、ボクはもう大人だから大丈夫です。
こういう弱そうなのを見ると、何故か、とってもやさしい気持ちになれるんだ。

「シロの頭は、人間なら1才半か2才ぐらいだ。」と、お父さんは笑っています。