はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<11月30日>

今週末はずいぶん雨が降ったので、河川敷には水溜りがいっぱいできました。

パールはこういうのが大好きで、すぐに腹ばいになって休憩しちゃうんだけど、
だから、おばあちゃんに「湯加減はいかが?」なんてからかわれてるんだけど、
その後のシャンプーが大変とかで、今朝はさすがにお休みだったみたいです。

ここは海が近いから、川の浅瀬にはカモメ鳥の仲間が住んでいるんだけど、
雨が降った後には、芝生の方にも上がってきて、えさを探しています。
でも、乾くとウンチがいっぱいで、それを食べる子もいて…これも問題です。

今朝は大雨で写真は撮れなかったけど、黒い太った鳥の大群が来てました。
ボクが「ワン!」って脅かしたら、バタバタと逃げたけど、お腹が重そうでした。

「あいつらは鴨だな…食べたらきっと美味しい。」と、お父さんは言っています。