はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<12月07日>

ひょっとしたら雪かも…と思ったけど、今週のお山はすっごくいい天気でした。

去年の日記を見たら8日にはもう雪だったんだね。今年は遅れてるようです。
だけど寒いことは寒かったし、天気予報も降るかも知れないと言ってたので、
みんなでアウトレットというのに行って、毛皮のコートや手袋とかを買いました。

でも、もちろん、ボクのじゃないよ。毛糸の靴下はこの前に買ってもらったし、
毛皮は、もともと自分のがあるし、それにボクは寒いのはヘッチャラだから。

だけどさ、お買い物って大変だね。お父さんは「これっ」てすぐに決めるけど、
お母さんはいろんなお店に入って着たり脱いだり、いつまでも迷ってばかり。
それが楽しいんだそうだけど、車の中で待ってるボクは、とっても退屈でした。

ボクが死んだら、この毛皮、お母さんにあげるね。多分、サイズも合うと思うし。