はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<12月21日>

週末に名古屋のおばあちゃんちに行ったら、また、雪がたくさん降りました。

「お正月は高速道路が混んで危ない…」って、おばあちゃんが心配するので、
今年は1週間早く、金曜日に、お母さんのジープに乗って出かけたんです。
少しは冷たかったけど、お天気もよく、休憩を入れても6時間で着きました。

で、土曜日の朝、散歩に出ようとしたらお外は真っ白!10cm位も積もってて、
その後もお日様が出たりまた降ったりで、雪遊びには最高のお天気でした。

ボクは運動神経が鈍いので、跳び上がったりするのは得意じゃないんだけど、
枇杷の木の葉に残った雪を指差して、お父さんが「ジャンプ!」と言うので
飛びついてみたら雪がどさっと落ちてきて、びっくりしたけど面白かったです。

「足が離れてないから、これはジャンプじゃない
。」と、お父さんは言っています。