はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

01月11日

毎年のことだけど、お正月が明けたお休みには、お兄ちゃんが遊びに来ます。

お兄ちゃんはお父さんの子供で、お嫁さんもいるから、ま、オジサンなんだけど
ボク達、けっこう気が合うし、年齢も近いから、本当の兄弟みたいに遊びます。

今日の河川敷は
、お天気は良いのに凄い風が吹いてて、とっても寒かったけど
だから、お父さんやお母さんやお兄ちゃんのお嫁さんは休憩ばかりだったけど
ボク達「男の子」組みは、広い芝生を走り回って、息が切れるまで遊びました。

お父さんのボール遊びは、いつも「取って来い!だけだけど、お兄ちゃんとだと
まるでサッカーみたいに、一対一の真剣勝負ができるからボクは大好きです。

「やっぱり兄弟がいるってのはいいもんだな。」と、お父さんは笑っていました。