はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

01月18日

ボクは基本的にはイイコなんだけど、時々、反抗したくなることもあります。

ボクが一番弱いのは女の子の匂いで、二番目が、お父さんの命令です。
だからノーリードでいても、「イイコ!」って言われると、すぐお座りします。

ボク達の暮らす社会は、もともと人間のために作られたシステムだから、

車が走ってくる速さとか交差点の信号とか、犬たちには理解できません。

よその家の前でおしっこして、そこのオジサンに怒鳴られたことがあるけど
お山や河川敷はよくても、普通の道でするのは、何故かダメなんだよね

お父さんの「イイコ!」は、何も考えずに言うことを聞け!という命令です。
でも「犬だから…」じゃ悔しいから、今日は、「ワゥ!」って吠えてみました。

「偉そうに抵抗してみたって、目が甘えてる。」と、お父さんは言っています。