はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

01月25日

ボク達のホームグラウンドの河川敷を少し広い絵で撮るとこんな感じです。
この土手の手前に車道があって、向こう岸には高速道路が走っています。

何故こんな説明をするかと言うと、昨日、ここで事故が起きかけたんです。

いつものようにボールで遊んでいたアムロが、高速道路の車の音に驚いて
首輪が抜けて逃げだしてしまったんです。(雷とか花火みたいな音だった。)

で、お家に帰ろうと、土手を駆け上がって、下の車道を横切ったんだけど、
そこに車が走ってきて、アムロは吸い込まれるようにその下に消えました。
必死に追いかけていたアムロのお父さんは、その時まだ土手の上でした。

結果は奇跡的にセーフ。急停車した車の下からアムロが出てきたんです。
アムロはコーギーなので足が短いし尻尾もないから…。ボクならアウトです。


「柵だけのドッグランでもあれば安全なのに。」と、お父さんは言っています。