はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

02月15日

ボク、雪に溺れちゃった。ちょっと焦ったけど、何とか無事に脱出できました。

お山の家の近くの雪が融けたので、「千が滝」って所へ遊びに行ったんです。
だけどジープでもブレーキやハンドルが利かなくって、ちょっと怖い道でした。

だから冬の間はほとんど誰も来ないんだそうで、雪もふかふかだったんだけど

跳び込んでみたら、さあ大変。ズブズブ…と、お腹まで埋まっちゃったんです。

でも、
もっと上の方に足跡がたくさん見えるでしょ。たぶん朝早く通ったんだね。
余裕で歩いたみたいにずっと続いてたから、きっと慣れてるヤツだと思います。

「熊はまだ冬眠してるはずだし、カモシカかな。」と、お父さんは言っています。