はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

02月22日

今日はすっごく強い風が吹いて暑かったけど、きっと「春二番」が吹いたんだ。

春一番ってのは、もうすぐ春ですよって風だと思ってたけど、違うんだってね。
どうもまぐれで吹くことがあるみたいで、本当は春二番が決め手なんだって。

一番が早くても春が遅い年もあったけど、二番が早いと春は必ず早く来ると、

ボクが生まれる前からの記録を並べて、テレビのお天気おじさんが言ってた。

で、ボクとしては暑くてハアハアしちゃったから、ひと泳ぎしちゃったんだけど、

お茶のボトルなんか拾っちゃったし、お弁当持ってお花見したい気分でした。

「今年は一番も二番も両方とも早いみたいだ。」と、お父さんは言っています。