はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

04月18日

ボクんちのベランダは、いま、チューリップの花がとってもきれいに咲いています。

お父さんが好きなのは、「チューリップとはこういう花だ!」みたいなまあるいの。
お母さんは、先が尖がってたりクチャクチャだったりで、「何の花?」みたいなの。

だから、前は、冬になると二人で数を決めて、いろんな球根を買ってたんだけど、

お父さんが大きなワインの樽をもらって来てからは、どんどん種類が増えました。

こうやって花が咲いた後、茎の先だけ切り取って、秋までそのままにしておくと、
春には自然に芽が出てくるので、少しずつ買い足すだけで良くなったんだって。

「自然の命の設計図は、きっと神様が書いたんだ。」と、お父さんは言っています。