はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<05月02日>

毎年のことだけど、ゴールデンウィークのお山には、知らない子達がたくさん来ます。

東京では、冬が終わりに近づくと、だんだん、少しずつ、春と入れ替わるんだけど、
お山では冬がずぅーっと続いて、夏が近づく前の、ほんのちょっぴりが春なんです。

だから、春を待ってた花さんたちが、梅も桜も桃もタンポポも、スミレもチューリップも

ヨーイドン!みたいに全部いっしょに蕾を膨らませて競争で咲き始めるみたいです。

そういういい季節だから、いつもは人が住んでないお家もこの季節には全員集合。
見たことのないワンちゃんも増えるので、ボクとしては、少し落ち着かない季節です。

「1年中ここに住んでる犬には、お前だってウザッタイ。」とお父さんは言っています。