はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

05月16日

お日様の昇るのが早くなったので、朝のお散歩の時間も少しだけ長くなりました。

皆が河川敷に集まる一番の目的はおやつです。会うとすぐにくれる人もいるけど、
ボクのお父さんは、まず全員を並べて、「待て!」をさせてから、「よし!」と言います。

10匹以上も集まったりすると大変だから、これはボクのお父さんしかできません。
他のおじさんが真似をすると、誰かがフライングして目茶目茶になっちゃうのです。
(この写真で最初に動いたのは、たぶん、ボクです。)

お父さんは言うことを聞かないとすっごく怒るから、怖いってこともあるんだけど、
やっぱり貫禄が違うというか、ボクとしてはちょっと自慢な、お父さんの特技です


「単純に大きな声を出すと言うか、気合の問題だ。」と、お父さんは言っています。