はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

06月06日

もう夏かと思ってたけどまだだったんだ。これから梅雨とかいうのが始まるんだね。

今年の春は、急に暑くなったりしたから、ボクはすっかり勘違いしてしまってました。
まだ夏になってなかったんだね。これからずっと、お天気の悪い日が続くのかな…。

でもお山の木や草やお花にとっては、この季節の雨はとっても大切なんだってね。
今は、どこへ行っても草がすっごく伸びてるし、お庭のお花もお水が欲しそうです。

この川はそんなに深くはないんだけど、雨が降ると水が増えて流れが速くなるから、
ボクとしてはちょっと怖い。けど、こういう所で遊ぶと何故か元気が出るみたいです。

「木や草の匂いには、生命を洗濯する薬が入ってる。」と、お父さんは言っています。