はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

06月13日

雨が降ると河川敷には水溜りがいっぱい。みんな、泥んこになって遊んでいます。

今日はお昼からお天気が良くなって、夕方のお散歩の時は夏みたいだったけど、
このごろは雨の日が多いので、野球
のグラウンドは、ドロドロ&グチャグチャです。

年少組の子たちは、面白がってわざと水溜りに入ったり追いかけっこしたりして、
真っ黒になっては怒られて、それでも懲りずに、毎日おんなじことをやってます。

ボクはもう5歳だから、そういう遊びはしないけど、今日はボールを追いかけてて
前足がズルッと滑って、顔面滑走しちゃって、ご覧のとおり。ちょっとペケですね。

「怪我がなくて良かった。人間なら足首を捻挫だ。」と、お父さんは言っています。