はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

07月04日

お散歩の帰りに、鴨がボクを見てガァガァ騒いだので、ちょっと脅かしてあげました。

2年ぐらい前から、この鳥たちは、お山の川に棲んでいます。多分、鴨の仲間です。
他の水鳥たちは春になるといなくなるのに、この4羽だけは夏でもこの川にいます。

だから、ボクも顔なじみってわけで、いつもはお互いに気にもしないんだけど、なぜか
今日に限って大騒ぎ。全員で羽をバタバタやって、ボクをからかってるみたいでした。

で、こう見えてもレトリバー一族のボクとしては、ちょっと、見逃せなかったんですね。
どうです、この勇姿。咄嗟に跳び込んで突撃したら、みんな、必死で慌ててました。

「なぜ飛ばなかったんだ?飛ぶのを忘れたか?」と、お父さんは不思議がっています。