はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<07月25日>

今週はパールとパールんちのおばあちゃんとお姉ちゃんと一緒に海へ行きました。

いつものように朝早く起きて車が渋滞しないうちに出かけたので、浜辺はガラガラ。
ボール投げをしたり、波乗りをしたり、朝ご飯を食べたり…パールもご機嫌でした。

遊んでいたのは3時間ぐらいでボクは平気だったけど、パールはもう10歳だから、

帰りはずっと寝てたので、みんなに「年甲斐もなく遊び過ぎ!」と笑われていました。

「来年もこうやって海に来られるかしらねぇ。」なんて、おばあちゃんは言ってるけど
都合の悪いことは聞こえないパールには、「来年も海に来る」と聞こえたかもです。

「したいことがなくなったら、すぐに、命は縮み始める。」と、お父さんは言っています。