はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<08月01日>

東京では、雨も降らないから、河川敷の芝生や庭の木が枯れたりし始めています。

でも、お山のお庭は、朝の霧が適当にお水を撒いてくれるので、大丈夫みたいです。
バラさん達は元気だし、ひまわりも咲いたし、ブルーベリーもたくさん実をつけました。

来週には、親戚のおばちゃんが植えたトウモロコシが、食べられるかも知れません。

お母さんの花壇も雑草が少なくなったので、お気に入りのお花の数が増えています。
バーベキューのテーブルの周りの芝生は、お父さんがいつも短く刈るのでいい気持。
夏用とはいえ毛皮のコートはやっぱり暑いので、ボクはパラソルの下でお昼寝です。

「この庭を弄り始めて3度目の夏、やっと落ち着いた。」と、お父さんは言っています。