はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<08月08日>

暑い日が続いて、毛の長いパールが辛そうなので、一緒にお山の湖で泳ぎました。

もう10歳になったゴールデンのパールは、朝からハァハァして、とっても暑そうです。
だからすぐ川に入りたがるんだけど、おばあちゃんも忙しいから普段はダメみたい。


それで、今週はパールとおばあちゃんを誘って、お山の上の「野反湖」に行きました。
とっても大きくて、波はないし
お水も綺麗だし、人もいないし、もう最高の所でした。

でも、泳げたのはほんのちょっとの間。急に雷さんが鳴ったので帰り始めたんだけど
パールは自分だけ勝手に湖に戻ったので、おばあちゃんにまたひどく叱られました。
だけど朝とか夕方はやっぱり涼しかったので、パールも少し元気になったようでした。

「この夏の暑さは異常だから年寄りには堪えるかも。」と、お父さんは心配しています。