はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<08月15日>

今日のお散歩は、美味しそうなもの3連発。お山は少し寒いくらいで快適でした。

朝、お外は霧みたいな雨。ひんやりしたお庭には、小さな栗が落ちていました。
このままでは食べられないけど、暖炉で焼いたりご飯に混ぜると美味しいんだ。

お昼のお散歩では、川岸の遊び場の草の陰で、大きなスイカを見つけました。

冷たくして食べると甘いんだけど、他所のお家のだと、お母さんに叱られました。

夕方のお散歩から帰ると、晩ご飯用にお父さんがとうもろこしをもいで来ました。
皮をむいで見るときれいな実がびっしり。蒸かして食べたら、美味しかったです。

「鬼胡桃やアケビの実…森には小さな秋が隠れてた。」とお父さんは言っています。