はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<08月22日>

お父さんの夏休みの間ボクはずっとお山にいて、今日やっと帰ってきました。

これは向日葵というお花。これまでお庭の真中で威張ってたのを抜きました。
冬になったら鳥さんに種をあげて、来年は石垣の方に少しだけ蒔くそうです。

ボクんちはお庭がやっと落ち着いたので、お母さんが山のお花を植えました。
道端に咲いてるのはタダだけど、同じものをお店で買うと500円とかします。

やっぱり東京は暑いけど、お山はもう秋の気配。朝晩は少し寒いくらいだし、
今朝のお散歩では、松林の中でどこかのおばさんがキノコを探していました。

「今年こそ、キノコ狩りというのに挑戦してみよう。」とお父さんは言っています。