はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<09月05日>

お山が爆発したってテレビで見て心配したけど、ボクんちは何ともなかったです。

テレビは少し騒ぎすぎだと思います。そりゃあ本当に大変なこともあるだろうけど、

今度の噴火は北側に灰が降っただけで、畑の野菜以外は被害なしみたいです。
でも、すっごく大きな音がしたんだって、近所のおばさんたちは、驚いていました。

それにしても、この秋は、お天気が悪いですね。今週も、週末はまた雨だったし、

大きな台風が近づいてるらしいし、お散歩大好きなボクとしては、被害甚大です。

「災害は忘れた頃に来るというから、油断するな。」と、お父さんは言っています。