はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<09月12日>

お天気が良かったので、今朝はお母さんを起こして、一緒にお散歩に行きました。

水不足で枯れそうだった川原の芝生は、台風が来た時の雨ですっかり生き返って
綺麗に短く刈り揃えられて、何とか秋の野球シーズンには間に合ったみたいです。

もう試合をしてる人たちがいたから、ボクも、お父さんとキャッチボールをしました。

もちろん、ボクは手でボールを投げることはできないから、キャッチャー専門です。

もとはストライクの球しか捕れなかったんだけど、この頃はずっと練習してるので、
ちょっとぐらいならお父さんのコントロールが乱れても、「ドンマイ!! ドンマイ!!」です

「これでも大学のサークル野球ではエースだった。」と、お父さんは自慢しています。