はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月03日>

物置を整理したらいろんな物が出てきたので、ボクも赤いネクタイをもらいました。

ボクんちの家族には何でも仕舞っておく人が多くて、物置はいつも満杯状態です。
だから、時どきお父さんが「お宝探検隊」とか言っては片付けることにしています。

でも、大抵はガラクタばっかりで、ほとんど、ごみ出しの分別作業と変わりません。
今度のお宝も鑑定に値するものはゼロ。赤いネクタイはボクの首輪になりました。

早速お洒落して川原にお散歩に行ったら、久しぶりに大好きなジェロが来たので
一緒に駆けっこしたりして遊んだけど、ネクタイの効果は全然なかったみたいです。

「ちょっと派手すぎて、まるでどこかのジゴロみたい。」と、お母さんも言っています。